Search

祈Jリーグ再開!スタグル(スタジアムグルメ)特集@フクダ電子アリーナ 千葉県 - ジュニアサッカーニュース

新型肺炎コロナウイルスで開幕後すぐに延期が決まってしまったJリーグ。その再開を祈念して、みなさんの秘蔵スタジアムグルメ写真を公開していただき、再開に向けて気分を高めていこうという企画です。

初回はフクダ電子アリーナのスタジアムグルメをご紹介します。
千葉県在住ライターのおすすめスタジアムグルメはこの3つ!

あなたの推しのスタジアムグルメもお待ちしています。
こちらからお寄せください。

フクダ電子アリーナ

🔹フクダ電子アリーナ(千葉市中央区)

最寄駅🚉→JR総武線/京葉線/内房線・外房線 蘇我駅
蘇我駅西口を出て徒歩8分(800m)、子どもの足でも15分かからないと思います。
とにかく駅前通りをまっすぐ歩き、国道を横断する大きな歩道橋を渡るともう着いてしまいます。

子どもたち大好き。なカレー

本格的なのに子どもたちにも愛されているサマナラのナン&カレーです。

一見本格的なカレーを想像すると辛いんじゃないないの~??と思われがちですが、息子いわく「全然辛くないよ~♪」だそうです。私も息子のをもらって食べましたが、ナンがふんわりしててとっても大きくてすごく美味しかったです!

カレーの種類は子供も大好きチキンカレー、ポークカレー、キーマカレーなど。こちらにはすべてナンがセットで付いています。(¥800くらい、ナンは別売りもあり)
ガンガン気にせず食べるためにも、特に小さいお子さんをお連れのお母さんや女子中高生はウェットティッシュを持っていくことをお勧めします!

ハーフタイムは非常に混み合います。ハーフタイムに入る少し前に並ぶか、キックオフ前の時間に寄ってから席に座るのがいいかも。

徒歩圏内の人につまみでおすすめ。

空海の牛すじ煮込みもおすすめです。徒歩圏内の人はビールのおつまみにぴったり。

冬場寒い中でビール片手に牛すじ煮込み、もうこれ決まりですよね~。もちろん夏の暑さの中で汗かきかき食べるのも最高です!
牛すじ入りのカレーやハンバーグや丼ものなど、その他楽しいメニューも揃っています。

大人気の為いつも並んでいることが多いですが、ハーフタイム前にサクッと行って買っちゃうことをお勧めします!

スタジアムに入る前のこちらもおすすめ!


スタジアムグルメは、スタジアムの中にだけあるものではありません。こちらは屋台村といわれている北1ゲートそばのエリアです。

最後はスイーツ。ジェフの愛すべきキャラクタージェフィ君の「せんねんの木のジェフィ焼き」です。カップルや小さいお子さんに大人気です♪
ユースやジュニアユースの、いつも小腹の空いている選手達が買っているのも見かけたりします。もしかしてジェフの選手も買ってるかも?!

おいしくてかわいい。あずき、カスタード、チョコの3種類おみやげにもぴったりなのですが、今は取り扱っていないかもという情報も….(>_<)  また出店した時にはぜひ行きたいと思います♪

リーグ再開を祈って!
コロナ休校期間中の掲示板はこちら

最後に

家から近いこともあり、子供達が小さい頃からずっとジェフの観戦に通ってきたフクダ電子アリーナ。
近隣には試合やTMなどでもよく利用する「フクダ電子スクエア」や「フクダ電子フィールド」、テニススクール併設の「フクダ電子ヒルズコート」、野球の試合が行われる「フクダ電子グラウンド」などもあります。東京駅からも電車で40~50分と割と近いですし、蘇我駅からのアクセスもとても良く便利です。周辺には大きな商業施設もグルメもたくさんあります。

みなさんもサッカー観戦で来られた際には是非いろんなグルメなどを楽しんでください!
私もまた見つけたらお知らせしたいと思います^^

あなたの推しのスタジアムグルメもお待ちしています。
こちらからお寄せください。

Let's block ads! (Why?)



"アリーナ" - Google ニュース
March 04, 2020 at 01:33PM
https://ift.tt/3asgCcf

祈Jリーグ再開!スタグル(スタジアムグルメ)特集@フクダ電子アリーナ 千葉県 - ジュニアサッカーニュース
"アリーナ" - Google ニュース
https://ift.tt/36hPJWD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "祈Jリーグ再開!スタグル(スタジアムグルメ)特集@フクダ電子アリーナ 千葉県 - ジュニアサッカーニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.