Search

つれづれに千葉:飛行機の窓から手を振ろう /千葉 - 毎日新聞

 飛行機が出発し、滑走路に向かって動き始めると、整備士や地上係員らは必ず手を振る。日本航空の機内誌を1年半前に読み、その理由を初めて知った。赤坂祐二社長のコラムに、乗客に感謝し、安全で快適な空の旅を楽しんでほしいというメッセージと紹介されていた。赤坂社長は整備士出身らしく、パイロットに対し、「自信を持って整備した飛行機、後は頼んだぞ」という思いもつづっていた。

 航空会社は新規路線や記念のフライトを運航する際に、大勢のスタッフが駐機場で出発機に手を振る。全日本空輸の平子裕志社長は2019年10月、成田―インド・チェンナイ線の就航の際、手を振って見送った。平子社長に聞くと、「一番の楽しみで、この瞬間のために仕事をしている。エンジンの音を聞くと、気持ちがこみ上げてくる。お客様が手を振り返してくれるとうれしい」と話した。

Let's block ads! (Why?)



"飛行機" - Google ニュース
April 07, 2020 at 10:27AM
https://ift.tt/34fbUg4

つれづれに千葉:飛行機の窓から手を振ろう /千葉 - 毎日新聞
"飛行機" - Google ニュース
https://ift.tt/2sMN6O9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "つれづれに千葉:飛行機の窓から手を振ろう /千葉 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.