Search

八戸市にアイスリンク「フラットアリーナ」オープン/コロナで来場者数人/「たくさん来て-と言えず」(Web東奥) - Yahoo!ニュース

 八戸駅西地区に完成したアイスリンク「フラットアリーナ」の一般営業が7日始まった。新型コロナウイルスの影響か、初日の来場者はわずか数人で、寂しい滑り出しとなった。運営会社の担当者は「新型コロナウイルス対策を考えると『たくさん来て』と呼び掛けることもできない」とため息をついた。

 同日午前の部で来場したのは近所に住む市議の岡田英さん(53)だけ。学生時代にスピードスケート経験があり、真新しいリンクを約10分間1人きりで滑走。岡田さんは「センタービジョンに文字が出たり、ピカピカ光る演出があり、楽しく滑れた。人がいなくて、ちょっと寂しかったけど」と苦笑いした。午後の部には数人が訪れた。

 同アリーナは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3~5日に予定していたこけら落とし公演のアイスショーが中止になったばかり。一般営業は当面1日300人を定員とし、休校措置に伴い高校生以下の利用を規制している。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"アリーナ" - Google ニュース
April 07, 2020 at 07:49PM
https://ift.tt/2XhsXwy

八戸市にアイスリンク「フラットアリーナ」オープン/コロナで来場者数人/「たくさん来て-と言えず」(Web東奥) - Yahoo!ニュース
"アリーナ" - Google ニュース
https://ift.tt/36hPJWD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "八戸市にアイスリンク「フラットアリーナ」オープン/コロナで来場者数人/「たくさん来て-と言えず」(Web東奥) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.