Search

乗客の噛みつき事件で飛行機遅延、損害賠償の必要なし - ロイター (Reuters Japan)

 欧州司法裁判所は6月11日、乗客が他の乗客に噛みついたことで飛行機が遅れたのは「特殊な状況」であり、航空会社に損害賠償責任はないとの判決を下した。ただ航空会社は可能な限り早期に、乗客を他の便に振り替えるべきだったと指摘した。写真はリスボンの空港に着陸するTAPポルトガル航空機。2018年9月撮影(2018年 ロイター/Rafael Marchante)

[ブリュッセル 11日 ロイター] - 欧州司法裁判所は11日、乗客が他の乗客に噛みついたことで飛行機が遅れたのは「特殊な状況」であり、航空会社に損害賠償責任はないとの判決を下した。ただ航空会社は可能な限り早期に、乗客を他の便に振り替えるべきだったと指摘した。

この裁判は、2017年にブラジルからポルトガルに向かう便の出発が遅延し、ノルウェー行きの乗り継ぎ便に遅れたとして、顧客がTAPポルトガル航空に損害賠償を求めていたもの。

遅延の原因は、機内で他の乗客らに噛みついたり乗員に暴言を吐くなどした1人の乗客を降ろすため、目的地を変更したことだった。

判決では「手に負えない乗客の振る舞いは『特殊な状況』と言え、遅延補償の対象外となる」とした。

Let's block ads! (Why?)



"飛行機" - Google ニュース
June 12, 2020 at 01:05PM
https://ift.tt/37oJfXE

乗客の噛みつき事件で飛行機遅延、損害賠償の必要なし - ロイター (Reuters Japan)
"飛行機" - Google ニュース
https://ift.tt/2sMN6O9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "乗客の噛みつき事件で飛行機遅延、損害賠償の必要なし - ロイター (Reuters Japan)"

Post a Comment

Powered by Blogger.